ダイエットスピードアップの邪魔者は遺伝子だった!?

ダイエットスピードアップの邪魔者は遺伝子だった!?
そう聞くとあなたはどんなことを思い浮かべますか?

同じように食べていても、
太りやすい人と太りにくい人っていますよね。

ダイエットのときも、同じように制限して
同じ時間同じように運動しても、

がんがんやせる人とt、なかなかやせない人といます。

それらの違いは体質にあるわけですが、
体質を決めているのは遺伝子というわけです。
さてさて、具体的にはどういうことなのでしょうか?


ダイエットと対立する倹約遺伝子 著 者: 青銀杏

痩せるためのダイエットと
対立する倹約遺伝子があります。

1960年代,遺伝学者のジェームズ・ニールは
「倹約遺伝子」の仮説を発表し、
カロリーの摂取と利用の効率を飛躍的に高める
遺伝子を受け継いでいる人がいると示唆しました。

人は食べ物を効率よく脂肪に変え、
体内に蓄えておく能力を進化させました。

このため、人類の祖先はカロリーが
ほとんど摂取できない飢餓などの時代を
生き延びられたのではないかと、ニールは推測しました。



現在は、カロリー不足の心配がありません。

だが、私たちの体は変わらず、
二度とない飢餓にそなえて、
せっせと脂肪を蓄積しているのです。

いずれ、新生児の段階で
その人の遺伝的特質をはっきり識別できるかもしれません。



ダイエットに反して、
食品サイズは1970年代から急激に大型化しています。

大きなフライドポテトや
炭酸飲料のなかには製品発売当初の
2倍から5倍になっている例も少なくありません。

ジャンボサイズの食品は
財布に優しいかもしれませんが、腰周りには大敵です。



************************************************
痩せるダイエット
http://yaseru1.seesaa.net/

original article
http://yaseru1.seesaa.net/article/31006740.html
************************************************


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
posted by ダイエットスピード at 01:30 | 日記
×

